2017-06

スポンサーサイト


敗北宣言と作品発表

先日、模様替えで「アジアン」を目指すと豪語したへーたママですが、
敗北宣言です(汗)

なぜかあれから買い物に出掛け、
買ってきたのは・・・


写真 1564

ん~~、どうしてい草カーペットなんて買ってきたかな~~・・・?
テーブルはちゃぶ台だし、まるで星一徹が出てきそうな部屋になりそう。。。

ま~、日本もアジアだけど、わたしが目指そうとした方向と、かなりのギャップが・・・
しかも、カーテンとの釣り合いがぜんぜん取れてない・・・(T▽T)

自分のセンスのなさに脱帽・・・わたしって、本当に片付けられない女なんですよ。。。
で、よく考えるとわたしの部屋には収納する家具がない。
こざこざ うさぎグッズも増えてきて、
どうにもこうにもゴチャゴチャしてるので、
考えに考えた末、家具から購入することにしました(汗)
まずはそこからか?と、つっこみたくなるでしょう?

とりあえずは、家具が届くまで、
使わないものは捨ててしまえ!!と、ばかりに、
ダンボールを貰ってきたり。(´Д`A;)
やっぱりそこからなのか?との声が聞こえてきそうです。。。


模様替え、前途多難な予感・・・
きっと挫折するんだろうな。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、気を取り直して、
今日は模様替えを投げ出して(すでに?)陶芸に行ってきました。

で、出来上がった作品を恥ずかしながらご紹介します(〃▽〃)


img1049.jpg

うさぎマグカップ第2弾!!
今回は土を変えて、明るい色で作ってみました^^

前回のカップは、マグカップと言うよりは、
ティーカップに近い大きさだったので、
今回のカップは、大きさも手ごろで、我ながらいい出来です(笑)

写真がちょっと暗いので分かりにくいんですが、
カップの下の部分は、キレイな水色です(*^-^*)


img52564.jpg

もう1つは、うさぎのしっぽ付き、湯飲みです♪
しっぽの部分に指をひっかけてお茶が飲めます^^
ちなみに、しっぽの部分は素焼きです。


img61353.jpg

もう1つは、前回のうさぎマグカップとお揃いで使えるお皿。

img29183.jpg

分かりにくいですが、うさぎと桜の印花を押してます。
このお皿だけでも使用可です


自己満足ですが、なかなかいい作品ができました~~~~(≧▽≦)ノ

このカップなら、使ってあげて良くってよ!と思ったら、応援のポチッ♪

 

写真 1566

いい香りでち~~~♪

写真 1567

いい夢見れそうでち~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~♪これまたすっごくかわえぇカップ~♪
お店で発見したら絶対買うわっ(* ̄∇ ̄*)

い草のカーペット、涼しそうでいいね~。
へーたクンも居心地良さそうだよ~♪
私も一緒にゴロン~したいわっ!

マグカップ、とっても可愛いです~v-411
自分で、こんなステキなカップが作れるなんて
本当に尊敬しちゃいます。

イ草のマットは、へーた君の緊急食料にもなりそうで
一石二鳥で、お得ですねv-391

い草カーペットは、いつもへーた君のご飯(草)のことを
考えているからつい…ではないですかね^^;
へーた君がお気に入りのようなので
お買物は大成功だったのだと思います♪

陶芸作品、素敵ですね~!!
ウサギさんの取っ手も、しっぽも、お色もみんな可愛いです。
お皿は何をおいても引き立つようなお色で、
ママさんはハイセンスなお方だと思いました(*^_^*)イイナ

へーたママさん、イグサもアジアンやで!!!
そこでな、イグサの上にアジアンな布を敷くんや~!!!

おかんもな、片付けられへんオンナでな、
どんどん家にモノが・・・
しかも、家具は思いつきで買うから
ぜんぜん統一感のない家やで。
なにより、オレらのサークルをなんとかしてくれ~!!
100均の網でできてるんやで~!!!


へーたママさんの陶器、どれもホンマにステキやで~!!水色がメッチャキレイや!
おかんが「いつ、お店ができるんかな~!?」
った楽しみにしてるでぇ~!!!

私も片付けられないオンナです~
いろいろごちゃごちゃ
ウサグッズ、とりグッズ
どうしたらいいんだ~~~~

マグカップのブルーがすてき!!
湯飲みにうさぎのおちりつきもいいですね!

へーたママさん、こんばんは~

きゃ~!へーたママさんらしいv-343
(↑私のこの突っ込みももうあきた?(笑))
あ、私も片付けられない女です…
でも最近、部屋の掃除に異様に凝ってます(疑問)

それにしても、素敵なカップ!
このブルー、かなり私の好みです!!
早く御店開きましょ~

「ままさん、おねーちゃんもすぐおへやのもよーがえ、
やろーとしてはざせつしてるのよ~だめなひとなの!
ままさん、かっぷすきなの!これならあたしもおみずのむの~」

先ずはボトルからお水を飲めるようにしてくだされ~

へーたくんテイストなお部屋になりそうですね(笑)
い草カーペットがへーたくんにとても良く似合います(*^_^*)

今回も素敵な作品ばかり~!
カップも湯のみもお皿も素敵ですよ(*^^)v
色合いが好きですー。
後、湯のみの尻尾に釘付けになりました(笑)

私も年中敗北ばかり!
それより、作品どれも本当に素敵!
皆さんと同じであのブルーには目が釘付けです!
デザインも色合いも、どれも愛情たっぷり(*^_^*)
ママさん、お店マジ考えません?

へーたママさん、くじけずに模様替え頑張ってね~!!
これからの季節い草はいいですよ~♪

ママ~、またまたかわいいの作っちゃってv-344
やっぱりマグカップが好き~!!
早くショップオープンしてくださーいv-354

かわいい!

わー!とってもかわいいカップです!!なんだか、ほしくなってきちゃいます。わたしは、どうも陶芸オンチで、こどもの頃 滋賀の信楽でもつくったのですが・・・。
なんだか わけのわからんものに なってしまいましたあ。

模様替えは、コツコツやっていくのがポイントだと思いますよ!

へーちゃん、ママさん、お久しぶりです。
ママさんもお仕事お忙しいようですね。
無理しないでくださいね。

い草マットは、こりゃ時間の問題では~~と。
以前、うちも夏仕様でと使ったところ、
つきちゃんの思う壺デシタ。
へーちゃん、囓らないかな?

作品もドンドン増えていってるんデスネ。

へーちゃんのゴロンは、和みです!

v-518ふのりママさんへ
かわえぇでちか~~?
ママがうれすぃ~~~~♪って言ってまち!
たくさん作ろうと思っても、なかなか数が出来ないらちいんでちよ~!
頑張って作ってもらいまちね~~~!!

い草カーペット、なかなか気持ちいいでちよ!
日本の夏でち~~~(笑)

v-518ひーさんへ
マグカップ、作ろうと思いまちたら、
誰でも作れまちよ~~^^
ぼくのママを尊敬なんてちまちたら、
後から後悔ちまちよーー!

い草でちね、ぼく、いたずらちてないんでちよ^^
ママもビックリちていまち!

v-518たろ姉さんへ
ママ、このカーペットを買う時、ちょっと躊躇ちたらちいでち。
でも、ぼくゼンゼンいたずらちてないんでちよ!
エライでち?
サラサラでとってもいい気持ちでち^^

え?ママがハイセンスでちか・・・?
そ、それは違いまちよ。。。
きっと、それらちく見えるだけだと思うでち~~(笑)

v-518権造くんへ
そうでちよね!い草もアジアンでちよね!!
日本もアジアでちからねっ!!
で、でもでちね、今日届きまちた家具は、
まったくアジアンじゃないんでち。。。
きっと、路線変更でちね。。。

権造くん、安ちんするでち!
ぼくのお部屋のサークルも100均でちよ!!
エコでち!エコなんでちよ!!
お財布にとっても優ちいんでち!

で、ママ、お店、ゆっくり開店ちたいな~っていつも言ってまち。
いろいろ考えてるみたいでちので、
ちょっと待っててくださいでちね~!

v-518ようこさんへ
え?ようこさんが片付けられない女でちか?
それは違いまちよーーー!!
きっと、ようこさんちは
ピッカピカのツルッツルでち!!

カップのブルー、大好評でちね^^
うさぎのちっぽ、ママもお気に入りなんでちよ~~♪

v-518azzさんへ
ママらちいでちょ~~(笑)
ぼくのママ、相変わらず突っ込みどころ満載でちよ。。。

アジアはアジアでも、純和風でちもんね。。。
でも、和風も嫌いじゃないんでちよ(負け惜ちみ?)

で、カップのブルー、好評でちね~♪
ママ、お店開店ちていいでちか?
またまたazzさんのお世話になりそうな予感でちよ(爆)

うーちゃんはボトルからお水飲まないんでちね!
じゃぁ、ママにうーちゃん専用のお水入れのお皿作ってもらいまちょうか~~(笑)

v-518うさキックさんへ
い草とっても気持ちいいでちよ^^
ぼく、とっても気に入ってまち♪

ママの作品を褒めてくれてありがとうでち!!
あんまり褒めまちと、ママ調子に乗りまちので、
ホドホドにでちね(笑)
うさぎのちっぽの湯のみ、かわいいでち?
実はぼくのママもお気に入りなんでちよ~♪

v-518ゆうさんへ
ゆうさんも敗北ばかりでちか?
でも、ぼくのママ程じゃないでちよ!

やっぱりこのブルーは人気でちね~^^
ママ、お店開店ちょっと本気なんでちよ^^
でも、値をつけていいのか自分じゃ良く分からないらちいので、
今度アンケートとってみまちかね?

v-518しろんママさんへ
ちろんママさん、ありがとうでち!
ママ、くじけずに模様替え頑張ってまちけど、
どうやらアジアンには程遠いお部屋になりそうでち。。。

うさぎマグカップ、大好評でちね^^
お店、本格的に考えてもらうでちね!!

v-518ひとちさんへ
ぼくのママも信楽の土は大好きでちて、
よく使ってまちよ^^
優ちい色が出まちよね~~♪

模様替え、コツコツ頑張ってまち^^
アジアンには程遠いでちけど、
なんとか頑張ってもらうでちーーー

v-518つきおかんさんへ
つきおかんさん、こんばんはでち!
ママのちんぱいちてくれまちて、ありがとうでちね!!

い草マット、ぼくのママもちょっとヤバイかも~って思ったらちいでちけど、
ぼく、いまだにゼンゼンいたずらちてないんでちよ^^
エライでち?
つきちゃんは齧っちゃったんでちね!
い草おいちかったんでちかね~?

ママ、作品は少ちずつ貯まってまちけど
まだまだでち。。。
ぼちぼち頑張ってもらうでち~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purihe.blog101.fc2.com/tb.php/97-cede2dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日なのに日曜大工(爆) «  | BLOG TOP |  » 幸せな悩み

福岡のお天気♪

今何時?

*いらっしゃいませ~*

何人見てる?

現在の閲覧者数:

カレンダー

プロフィール

     ★へーた★ 2007_0730_172247-CIMG0624.jpg      2004年9月28日生まれ(推定)   傷心のママの前にディスカウントストアで彗星のごとく現れた(笑)MIXうさぎ。 優しくて、甘えん坊。のんびり屋さんで、悩殺コロンコロンポーズが得意♪ 究極の癒し系うさぎ♪                      ★へーたママ★             福岡在住の一応なんちゃってナース。 幼少期から不思議な体験をしてきたのですが、 最近 アニマルコミュニケーションセラピーの講習を受け、 スピリチュアル活動を視野に入れているところ。 只今モニターさん募集中!!(笑)

いくつになったの?

script*KT*

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

ブログランキング

ランキングに参加しています!       一日一膳ポチっとな♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本日のお月様

過去ログでちよ

頂き物♪

【うさぎのぷりん】                   ぷりんママさんより まん丸ちゃんクラブ
【うさべや】                       夏さんより『兎園芸部』 1143459668364921.jpg
【蓮水さんより】 1155821122068555.jpg      【ウサギとインコな日々】                ようこさんより 20080821094043s.jpg 20080901013208.jpg      【もけもけBaby!】                 もけさんより he-takun.jpg

へーたママへMail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジオターゲティング


ジオターゲティング

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

